

アウトレットとうちごはん、外食と

先日のお休み

といいながら 朝から仕事こってりして(笑)

お昼には三田のアウトレットに
DSC_0897.jpg

DSC_0898.jpg

お昼は
DSC_0899.jpg


それなりにお買い物



で、
また黒門市場で食材調達(笑)

北尾さんトコで
氷見のブリとアジとヒラメ
カレイの唐揚げ
DSC_0903.jpg

わさびの焼酎 つんと
DSC_0904.jpg



今日は11/29
いい肉の日らしい

じゃ、ふなおさんで鉄板焼き

その前に御堂筋イルミネーション点灯を見ましょう

行く地下鉄でサンタの大群(笑)
DSC_0906.jpg


17:00頃点灯とか
17:30になっても点灯しない
寒いし、あきらめて・・・
ふなおさんへ(泣)



ふなおさんでは
美味しいの一杯

写真はこれだけ

国産フィレ肉とカリカリチーズ(ちょっとだけ 笑)
DSC_0908.jpg

ネギ焼き
DSC_0909.jpg

デザートのフレンチバケット
DSC_0910.jpg


どこが糖質制限やねん(笑)



やっと見つけました

昨年8月から始まった じいじの糖質制限。
始まってからカップ麺食べていません。

いろんな糖質カット麺を食べましたが
食べられたもんではない(笑)

で、
やっと見つけた糖質50%オフのカップ麺
DSC_0892.jpg


早速食べてみた
DSC_0893.jpg


お湯入れて 4分
DSC_0894.jpg

この待ち時間、久しぶり(笑)
DSC_0895.jpg


何か、ルックスは期待できるぞ
DSC_0896.jpg



これは んんまい という訳ではありませんが(笑)
十分 普通 です。

いいもの、見つけました。
他の味も 試さないと(笑)







うちごはん んんまい

11/20 うちごはん

DSC_0878.jpg

11/21 うちごはん

DSC_0880.jpg


で、
今夜の うちごはん

の前に
天満宮 お参りしてきました。
七五三のご家族、多かったです。
DSC_0881.jpg


おやつの
豆大福
DSC_0882.jpg


今夜のメニューは
今シーズン最後にしようと
バーベキュー 笑

具材は
DSC_0884.jpg

今回は鴨のもも肉、薄揚げ、イワシの一夜干しにチャレンジ



準備万端
DSC_0885.jpg

やるぞー
DSC_0886.jpg


いつもは厚揚げ
今夜は薄揚げを醤油塗りながら軽く焼いてみました
DSC_0888.jpg


イワタニのカセットボンベのストーブ、暖かい。
DSC_0887.jpg


しめは 焼きおにぎり。
DSC_0890.jpg


なんでも楽しめる我が家でした 笑




今日は仕事お休み。
と言いながら、朝に仕事しました(笑)。

で、
じいじばあばで
道の駅へ

お花買いましょ
DSC_0873.jpg


DSC_0874.jpg

DSC_0875.jpg


お野菜いきいき
DSC_0876.jpg


エビ餅が 美味しそう
DSC_0872.jpg


しばらく楽しめそうです。

今夜はじいじ、飲み会です(笑)。



うまいもんは うまい

先日、外食。

そむりえ亭 さん。

今日も料理もワインもお任せで

砂ズリの冷製前菜
DSC_0860.jpg

しいたけに鴨のミンチで
焼いたヤツ
DSC_0861.jpg

おいもさんとトリフ
DSC_0862.jpg

ブリ ナンタラ焼き
DSC_0863.jpg

かも
DSC_0864.jpg


生ハムちょっと下さい
DSC_0865.jpg


で、デザート2種
DSC_0866.jpg

じいじはエスプレッソ
DSC_0867.jpg


樋口さん
ごちそうさまでした。


おいしかったでーーーーす。


プロフィール

じいじ

Author:じいじ
食べ歩きやウチご飯、美味しいものを中心に、じいじとばあばの日々を綴ってます。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

大阪が好き!日本が好き!大阪の事はお任せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
